イメージはじめまして、ゆうカラです。
カラオケオフをメインに開催してます

ゆうカラは2013年9月に主催の「ゆうき」が第1回を開催しました。

同じ趣味の仲間とのつながりを作りたい!そんな気持ちでアニソンボカロ好き仲間を募集し始めたのが最初です。その後、開催ごとに参加メンバーも増え、カラオケオフに限らず様々な趣味をもった仲間と活動しています。

イラスト仲間、ボイスドラマ制作チームによる即売会へ出展、ダンスサークル、ゲーム仲間などなど…

仲間とつながって思いっきり楽しむ。そんなことを実現したのがゆうカラなのです。

ゆうカラ@オフ会~次回の開催概要~

◆大久保コスプレオフ会(公開生配信イベント)

開催日時:2016年12月15日(木)19:00~22:00
開催場所:MKCAFE

コスプレオフ会詳細ページはこちら


◆池袋クリスマスパーティー

開催日時:2016年12月23日(金祝)19:00~22:30
開催場所:Patia(パティア)池袋店

クリスマスパーティー詳細ページはこちら


◆コミケ打ち上げ&忘年会

開催日時:2016年12月30日(金)19:00~22:00
開催場所:秋葉原または新宿(参加人数により決定します)

コミケ打ち上げ&忘年会詳細ページはこちら


◆アニソンボカロゆるオタカラオケオフ会

開催日時:2017年01月14日(土)12:30~20:00(ゆうカラ41)
     2017年02月04日(土)12:30~20:00(ゆうカラ42)
     2017年03月04日(土)12:30~20:00(ゆうカラ43)
開催場所:カラオケの鉄人新宿歌舞伎町店

カラオケオフ詳細ページはこちら


過去開催の履歴

2016.10/29.30
秋葉原ハロウィンパーティー
詳細を見る
  • 開催場所:カフェアサン
  • 参加人数:46人
  • 今年もやってきましたハッピーハロウィン。今回は10/29,30の2日間開催しました。初日は仮装参加者が多く、和気藹々といった和やかなムードで進み、途中でゲームイベントを入れたりするなどしました。2日目はコスプレキャラクターでの参加者が多く、着替えが少し時間かかってしまいましたが、全体写真を撮った時はハロウィンらしいそれぞれの衣装がとても印象的でした。またキーボードを持ってきてもらいアニソン弾き語りしてもらったりと楽しいひとときを過ごしました。
2016.10.15
アニソンボカロゆるオタカラオケオフ会38(ゆうカラ38)
詳細を見る
  • 開催場所:カラオケの鉄人新宿歌舞伎町店
  • 参加人数:95人
  • 2016年9月で4年目に入ったゆうカラですがカラオケオフ以外の活動も活発になってきました。今回は大部屋で踊ってみた部のメンバーによる踊ってみた曲を披露してくれました。またイラスト部をはじめ、アナログゲーム部、ラジオ部など活動報告もあり今後より活動範囲が広がっていきそうです。大部屋企画は久しぶりにボカロ縛り時間を設けました。やはりボカロまだまだ人気ですね。みんな魂のこもった歌声を披露してくださいました。
2016.09.24
アニソンボカロゆるオタカラオケオフ会37(ゆうカラ37)
詳細を見る
  • 開催場所:カラオケの鉄人新宿歌舞伎町店
  • 参加人数:85人
  • 今回は記念回です。ゆうカラ3周年&4年目突入ということで、大きなバースデーケーキを用意。大部屋を暗くしてみんなでハッピーバースデーを歌いながらろうそくに火をつけました。ゆうカラ始まってからもう3年経ちました。4年目に突入したゆうカラもさらに色々やっちゃいます!大部屋企画はスポーツアニメ縛り、コスプレ撮影会、熱唱カラオケなど。撮影部屋では先月に引き続き撮影機材導入でクオリティの高いコスプレ写真をバンバン撮影しました。
2016.08.27
アニソンボカロゆるオタカラオケオフ会36(ゆうカラ36)
詳細を見る
  • 開催場所:カラオケの鉄人新宿歌舞伎町店
  • 参加人数:79人
  • 大部屋企画は夏の歌縛り、コスプレ撮影会、熱唱カラオケなど暑い夏を吹き飛ばす熱い曲をみんなで歌いました。撮影部屋ではコスプレ機材を設置して本格的な撮影スタジオに大変身。クオリティの高い写真がたくさん撮れました。二次会はカラオケ会場からすぐの飲み屋。参加者は25名ほどでしたが宴会場のような広い部屋に案内されて、かなりゆったり過ごせました。
2016.07.31
お台場バーベキューすぺしゃる
詳細を見る
  • 開催場所:そなエリア東京バーベキューガーデン
  • 参加人数:41人
  • お台場・有明にてバーベキュー開催しました。はじめての屋外イベントでしたので天気が心配でしたがほぼ晴れでバーベキューもやりやすい天気でした。テントを張るところから始める必要があったのですがメンバーさんのご協力もあって無事設置完了。あらかじめ予約していた食材に加え、当日朝調達してきた肉類も多めに用意していたのですが、追加で買い出しもするくらいたくさん食べたり飲んだりできました。二次会はお台場でスポッチャです。ダイバーシティー前にある等身大ガンダムを撮影してからスポッチャへ。カラオケにダーツ、ビリヤードなど様々な競技にチャレンジしました。お台場イベントまた開催できればと思います。
2016.07.16
アニソンボカロゆるオタカラオケオフ会35(ゆうカラ35)
詳細を見る
  • 開催場所:カラオケの鉄人新宿歌舞伎町店
  • 参加人数:103人
  • 今回の大部屋企画のひとつ2000年代の歌縛りをやりました。2000年代の曲ということなのでそれぞれレパートリーの幅は大きかったようです。コスプレ撮影会は最近は併せ企画はやってないですが、個々でやりたいキャラクターに扮したコスプレ参加者が集結。また前回よりも参加者が増え、大部屋参加の人数も多く熱唱カラオケは最高潮に達しました。
2016.06.19
アニソンボカロゆるオタカラオケオフ会34(ゆうカラ34)
詳細を見る
  • 開催場所:カラオケの鉄人新宿歌舞伎町店
  • 参加人数:86人
  • 今回の大部屋企画のひとつ映画・劇場版歌縛りをやりました。ディズニーやジブリなどといった曲をはじめ、アニメの劇場版も含めた歌を熱唱。コスプレ撮影会では相変わらずのクオリティーの高い、作りこんだコスプレ参加者が多かったです。今回もオフ会に初めて参加された方も多く、さらに初参加で二次会にも来ていただいた方も多かったです。二次会の席では初参加者の方と色々お話をすることができました。
2016.05.21
アニソンボカロゆるオタカラオケオフ会33(ゆうカラ33)
詳細を見る
  • 開催場所:カラオケの鉄人新宿歌舞伎町店
  • 参加人数:98人
  • 前回からフロント横の一番大きなパーティールームを使うようになりました。今回の企画は男性アーティスト縛りタイムなどやりました。閉会式前にはサプライズで謎のアイドルユニットがゆうカラでびゅ~ということで振付に歌に盛り上がりました。コスプレ参加者も多く撮影会では壁ドンやったりいろんなシチュエーションで撮影していたりしました。二次会はもつ鍋のお店で開催しました。
2016.05.01
アニメ好き仲間が集まるあっとほ~むパーティー
詳細を見る
  • 開催場所:Patia(パティア)曙橋店
  • 参加人数:25人
  • 最近定期的に開催しているパーティーイベント。今回は新宿・曙橋にあるキッチンスタジオを貸切にして開催しました。キッチンスペースということでゆうカラメンバーの元飲食店店長さんによる創作料理&お酒もあり、クオリティの高い料理を多数作っていただきました。カードゲームを自分で制作した人もいたのでこの機会にお披露目してもらいました。アットホームなイベントでワイワイできました♪
2016.04.17
アニソンボカロゆるオタカラオケオフ会32(ゆうカラ32)
詳細を見る
  • 開催場所:カラオケの鉄人 新宿歌舞伎町店
  • 参加人数:87人
  • 久しぶりにフロント横にある店舗で一番大きなパーティールーム(通称:檻部屋)を使いました。今回の大部屋企画のひとつとして「はるのうた」縛り。スプリングソングでなくても“はる”がつけば歌っていいんだヨ(^_^;)というジョークも入れつつ楽しく歌いました。今回はコスプレ参加者が外部イベントにごっそり行ってしまったので少数精鋭で撮影会。その分たくさん撮れました。4月開催でしたので新生活ということで都内にきたばかりという方も多かったのが印象的でした。
2016.03.26
アニメ好きスプリングパーティー
詳細を見る
  • 開催場所:池袋エミココカフェ&スタジオ
  • 参加人数:24人
  • クリスマスパーティー以来のパーティーイベントです。ホームパーティーのようなアットホームなノリで焼きそばやたこ焼き、ステーキなどみんなで調理。飲み物はバーテンダーさん特製でオリジナルカクテルもあったりしました。会の最中にカードゲームイベントもやりました。もちろんコスプレ参加もOKなイベントですのでコスプレメンバーと写真を撮ったりと楽しいひとときを過ごしました。
2016.03.12
アニソンボカロゆるオタカラオケオフ会31(ゆうカラ31)
詳細を見る
  • 開催場所:カラオケの鉄人 新宿歌舞伎町店
  • 参加人数:97人
  • コスプレ併せ「Fate」。カラオケ大部屋企画として3月はひなまつりということで“女性ボーカル・女性キャラクターの曲縛り”カラオケをやりました。今回はいつもより参加者が少なかったのですがその分ラストの熱唱カラオケは最高潮。みんなでひとつになった瞬間でした。二次会はホテル内にある木のぬくもりが感じられる大人のカフェでディナーコース。いつもとは違う飲み会を開催しました。
2016.02.14
アニソンボカロゆるオタカラオケオフ会30(ゆうカラ30)
詳細を見る
  • 開催場所:カラオケの鉄人 新宿歌舞伎町店
  • 参加人数:122人
  • ゆうカラカラオケオフもついに30回目の節目にきました。大部屋企画はこの日がバレンタインデーということでラブソング縛りカラオケです。コスプレ参加者はいつもより少ない感じでしたが参加人数は前回より多かったです。
2016.01.16
アニソンボカロゆるオタカラオケオフ会29(ゆうカラ29)
詳細を見る
  • 開催場所:カラオケの鉄人 新宿歌舞伎町店
  • 参加人数:121人
  • 2016年新春第一回目のカラオケオフ。今回は現在人気のアニメ「おそ松さん」併せでコスプレメンバー集合。大部屋企画はこの時期らしく紅白歌合戦をしました。紅白分けは男性・女性ボーカルの曲で紅白という縛りです。
2015.12.19
ゆうカラ池袋クリスマスパーティー2015
詳細を見る
  • 開催場所:エミココカフェ&コスプレスタジオ
  • 参加人数:61人
  • 2015年もクリスマスパーティー開催。今回は二部制をとりました。第一部15:00~19:00カードゲーム、ボードゲーム、WiiUゲームのゲーム三昧なクリスマス会です。第二部19:00~22:00クリスマスパーティー本番。参加者持ち寄りでプレゼント交換、アニメグッズが当たるビンゴゲーム大会をして盛り上がりました。メインのクリスマスケーキには「ゆうカラMerry Christmas」と記名してもらい、全体で記念撮影。またコスプレスタジオも併設しているのでコスプレ参加者全員の記念写真を撮るなどしました。飲み物は元バーテンダーのゆうカラ参加者による美味しいカクテルを提供しました。
2015.12.05
アニソンボカロゆるオタカラオケオフ会28(ゆうカラ28)
詳細を見る
  • 開催場所:カラオケの鉄人 新宿歌舞伎町店
  • 参加人数:106人
  • 2015年12月のカラオケオフ会。年内ラストカラオケです。大部屋企画「冬のうた」縛りでは人気のウインターソングを熱唱していただきました。またコスプレ撮影会は併せ企画はありませんでしたので、参加者それぞれ好きな衣装で撮影会を楽しんでいただけました。毎回はじめて参加される方も多く今回も閉会式で聞いている「今回はじめて参加された方どのくらいいますか?」は結構な人数がいました。
2015.11.07
アニソンボカロゆるオタカラオケオフ会27(ゆうカラ27)
詳細を見る
  • 開催場所:カラオケの鉄人 新宿歌舞伎町店
  • 参加人数:120人
  • 今回は新しい企画もはじめました。カラオケメインは変わらないのですがカードゲーム部屋を開設し、カラオケの息抜きもしていただければと思い一部屋作ってみました。またコスプレ部屋も今回は開設せずカラオケ参加者とコスプレ参加者との交流も活性化を目指しました。結果としては好評だったようで良かったです。
2015.11.01
スタジオハロウィンカラオケオフ会
詳細を見る
  • 開催場所:池袋Hoteyes
  • 参加人数:27人
  • ハロウィンイベント3日目になります。こちらはライブハウスを貸切にしてカラオケやりました。普段では味わえない音響、照明が迫力ありました。こちらもハロウィン仮装、コスプレで参加される方も多かったです。
2015.10.31
ハロウィンカラオケオフ会
詳細を見る
  • 開催場所:カラオケの鉄人 大塚店
  • 参加人数:24人
  • 池袋駅前で開催されていたハロウィンフェスタに合わせて隣駅の大塚でハロウィンカラオケやりました。こちらもアリス衣装やハロウィン仮装、コスプレで参加される方も多く、全体写真を撮ったりしながらカラオケやってました。
2015.10.30
ゆうカラハロウィンパーティー
詳細を見る
  • 開催場所:エミココカフェ
  • 参加人数:25人
  • 池袋のカフェスペースを貸切にしてハロウィンパーティーを開催しました。キッチンやホットプレートもあるのでたこ焼きと焼きそばを作りみんなで食べました。コスプレ、メイド、ドラキュラ仮装などそれぞれが渾身の衣装で参加していただき楽しめました。
2015.10.17
アニソンボカロゆるオタカラオケオフ会26(ゆうカラ26)
詳細を見る
  • 開催場所:カラオケの鉄人 新宿歌舞伎町店
  • 参加人数:104人
  • 大部屋企画としてスポーツ系アニメ縛りカラオケを開催しました。スポーツ系アニメは盛り上がれる歌も多かったです。コスプレは‎BLEACH併せをやり撮影でもいい写真が撮れました。
2015.09.27
アニソンボカロゆるオタカラオケオフ会25(ゆうカラ25)
詳細を見る
  • 開催場所:カラオケの鉄人 新宿歌舞伎町店
  • 参加人数:103人
  • 第25回カラオケオフ会となりこれで3年目突入です。大部屋企画は人気のボカロカラオケを開催。ボーカロイドの人気はまだまだ健在してます。今回は日本テレビさんからの取材もあり、当カラオケオフ会の様子を撮影・インタビューを受けました。10月20日にNewsZeroさんで放送されました。
2015.09.05
新橋ゆうカラカラオケオフ会
詳細を見る
  • 開催場所:カラオケの鉄人 新橋店
  • 参加人数:42人
  • ゆうカラのナンバリングカラオケオフとは別に開催する中規模人数でのカラオケオフ会です。幹事のゆうきもこの時ばかりはいろんな部屋に突入し、カラオケを熱唱♪こちらの開催は不定期ですが100名以上のオフ会とは違い、よりアットホームな会になるようです。
2015.08.08
アニソンボカロゆるオタカラオケオフ会24(ゆうカラ24)
詳細を見る
  • 開催場所:カラオケの鉄人 新宿歌舞伎町店
  • 参加人数:114人
  • 第24回カラオケオフ会ということでこれで2周年記念となりました。大部屋企画では8月末に行われるアニメロサマーライブ出演アーティストの歌唱予想カラオケなどやりました。今回コスプレは併せ企画はありませんでしたがそれぞれの好きなキャラでコスプレ参加していただきました。
2015.07.19
夏祭り浴衣・コスプレカラオケオフ会
詳細を見る
  • 開催場所:カラオケの鉄人 新橋店
  • 参加人数:43人
  • 昨年開催した夏祭り浴衣オフの第二弾。今回も浴衣美男美女揃い踏みで記念写真を撮りました。カラオケはフリージャンル部屋メインで楽しく歌いました。
2015.07.12
アニソンボカロゆるオタカラオケオフ会23(ゆうカラ23)
詳細を見る
  • 開催場所:カラオケの鉄人 新宿歌舞伎町店
  • 参加人数:108人
  • 今回は日程の関係上、第22回開催の約二週間後に開催。ほぼ一か月ぐらいの間隔で開催していたので今回はイレギュラーでしたが100名以上の参加者を迎えました。大部屋企画ボカロ、熱唱カラオケ。コスプレは「Free!」のあわせでした。Free!キャラは水着コスですのである意味夏らしいコスプレw 参加者が持参した照明機材が活躍し、より写りのいい写真を撮ることができました。
2015.06.27
アニソンボカロゆるオタカラオケオフ会22(ゆうカラ22)
詳細を見る
  • 開催場所:カラオケの鉄人 新宿歌舞伎町店
  • 参加人数:128人
  • 6/20、21に行われたキングスーパーライブ縛りの大部屋企画を立てました。ライブを見に行った方も多く盛り上がりました。コスプレは今回のあわせテーマとして「黒子のバスケ」にしました。黒バスの各キャラクターのコスプレ合わせは豪華でしたね。他にもたくさんのコスプレメンバーが勢ぞろいしました。
2015.05.24
アニソンボカロゆるオタカラオケオフ会21(ゆうカラ21)
詳細を見る
  • 開催場所:カラオケの鉄人 新宿歌舞伎町店
  • 参加人数:163人
  • 5月9日開催のカラ鉄公式オフ×ゆうカラオフ会に迫る参加人数で開催。大部屋イベントは久しぶりの懐メロ縛りカラオケ。コスプレ撮影会ではラブライブ、うたプリ、SAO、艦これ、涼宮ハルヒ、ジョジョ、ボカロ、東方Projectなど、たくさんのキャラクターが勢ぞろいしました。二次会は初のカラ鉄で引き続き開催。飲みながらのカラオケはテンションあがりますね♪
2015.05.09
カラ鉄公式×ゆうカラオールジャンルカラオケオフ会
詳細を見る
  • 開催場所:カラオケの鉄人新橋店
  • 参加人数:166人
  • カラオケの鉄人公式オフさんとのコラボ企画で新橋店一店舗貸切で開催しました。当日のMCは吉本のお笑い芸人さんによる司会進行で笑いもありで盛り上がりました。
2015.04.29
新橋コスプレカラオケオフ会
詳細を見る
  • 開催場所:カラオケの鉄人新橋SL広場店
  • 参加人数:20人
  • カラオケオフですがコスプレしながら楽しみましょうというコンセプトで開催しました。当日はプロカメラマンさんによる撮影も入りそれぞれがいろんなキメポーズをしてくれました。
2015.04.18
コスプレスタジオオフ会
詳細を見る
  • 開催場所:スタジオフィル
  • 参加人数:23人
  • コスプレスタジオを使ったイベントを開催しました。参加者にはコスプレ参加、カメラマン参加、どんなところか気になっての参加など動機は様々でしたがそれぞれでいろんな楽しみ方を見つけていたようでいい写真がたくさん撮れました。好評でしたのでまた開催予定でいます。
2015.04.11
アニソンボカロゆるオタカラオケオフ会20(ゆうカラ20)
詳細を見る
  • 開催場所:カラオケの鉄人 新宿歌舞伎町店
  • 参加人数:132人
  • 記念すべき20回目の開催です♪今回は店舗で一番大きい1号室大部屋を使いました。1号室は背景の壁も雰囲気があるのでコスプレ撮影には結構向いてるんですよね。撮影会ではアニメのワンシーンのポーズにネタも仕込んで楽しい時間を過ごせました。カラオケ熱唱タイムははじめて参加の方にもガンガン歌っていただきました。二次会はお好み焼き・焼肉食べ放題のお店で腹いっぱい食べた会でした。
2015.03.14
アニソンボカロゆるオタカラオケオフ会19(ゆうカラ19)
詳細を見る
  • 開催場所:カラオケの鉄人 新宿歌舞伎町店
  • 参加人数:102人
  • 懐メロ縛りをはじめ大部屋イベントはいつも通り大盛り上がりでした。コスプレ部屋ではスタジオセットは組めなかったもののその分撮影会の時間を長くしてみんなでたくさん撮りました。決めポーズで個性的な写真がたくさん撮れました。
2015.02.15
アニソンボカロゆるオタカラオケオフ会18(ゆうカラ18)
詳細を見る
  • 開催場所:カラオケの鉄人 新宿歌舞伎町店
  • 参加人数:141人
  • 大部屋カラオケイベントではいつものはじめて参加者対象カラオケ企画やボカロ・熱唱曲縛りの時間を設けみんなで大合唱しました。コスプレ部屋では撮影機材を持ち込みスタジオ撮影をしているかのような写真を撮りました。今回は巷で人気のあの“ゆるキャラ”の着ぐるみで参加していただいた方もおり大盛り上がりでした。
2015.01.17
アニソンボカロゆるオタカラオケオフ会17(ゆうカラ17)
詳細を見る
  • 開催場所:カラオケの鉄人 新宿歌舞伎町店
  • 参加人数:155人
  • 2015年最初のカラオケオフ開催でした。大部屋を2部屋取りそれぞれでイベントを立てました。コスプレ部屋も設けているのですが、撮影機材を配置して撮影してみる試みもしてみました。二次会も50名以上の参加者が集まり大盛況でした。
2014.12.13
アニソンボカロゆるオタカラオケオフ会16(ゆうカラ16)
詳細を見る
  • 開催場所:カラオケの鉄人 新宿歌舞伎町店
  • 参加人数:107人
  • 12月のお忙しい日程ではありましたが100名以上の参加者に恵まれました。大部屋でははじめて参加された方メインのカラオケ枠をとり、みんなノリノリで歌っていただけました。今回はコスプレ参加者はやや少なかったもののその分撮影時間も長くとれました。
2014.12.06
ゆうカラクリスマスパーティー
詳細を見る
  • 開催場所:板橋カフェバーマーキー
  • 参加人数:40人
  • ちょっと早めのクリスマスパーティーを開催。参加者で作り上げていくスタイルをとり、料理やドリンクも作りました。会場には100インチスクリーンがあったのでWii Uを持ち込んでゲームをして楽しみました♪
2014.11.16
アニソンボカロゆるオタカラオケオフ会15(ゆうカラ15)
詳細を見る
  • 開催場所:カラオケの鉄人 新宿歌舞伎町店
  • 参加人数:131人
  • 大部屋カラオケは時間帯テーマ(アニソン・ボカロ・熱唱)企画で全員合唱したりしました。コスプレ撮影会はクオリティの高いレイヤーさんばかりで楽しく撮影しました。
2014.10.19
アニソンボカロゆるオタカラオケオフ会14(ゆうカラ14)
詳細を見る
  • 開催場所:カラオケの鉄人 新宿歌舞伎町店
  • 参加人数:142人
  • コスプレ参加者過去最大!カラオケ大会の盛り上がりも最高潮でした。またイラスト部主催でお絵かき企画も開催。力作イラスト満載でした。
2014.09.13
アニソンボカロゆるオタカラオケオフ会13(ゆうカラ13)
詳細を見る
  • 開催場所:カラオケの鉄人 新宿歌舞伎町店
  • 参加人数:137人
  • ゆうカラ開催一周年記念オフということで30cm×30cmのケーキをみんなで食べてお祝い&ゆうカラ皆勤賞者お祝い。ダンスイベントも開催。カラオケ大会はじゃんけんから熱い戦いが繰り広げられ大いに盛り上がりました。
2014.08.09
アニソンボカロゆるオタカラオケオフ会12(ゆうカラ12)
詳細を見る
  • 開催場所:カラオケの鉄人 新宿歌舞伎町店
  • 参加人数:127人
  • 曲名を当てるイントロクイズイベントを開催。歌合戦は声優アニソンVSボカロソング対決でした。勝者にはカラ鉄特製アイスクリームをプレゼントしました。
2014.07.21
ゆうカラ夏祭り浴衣オフ
詳細を見る
  • 開催場所:カラオケの鉄人 神田西口駅前店
  • 参加人数:72人
  • 7月はリクエストもあり2回目の開催。開催名の通り夏らしく浴衣や甚平を着て開催しました。30名ぐらいの規模で開催しようと思っていたのですが、最終的に70名以上の参加者を迎えるかたちになりました。
2014.07.12
アニソンボカロゆるオタカラオケオフ会11(ゆうカラ11)
詳細を見る
  • 開催場所:カラオケの鉄人 新宿歌舞伎町店
  • 参加人数:141人
  • 誕生日サプライズイベントでみんなでケーキを食べました。その他、コスプレ撮影会や歌合戦などやりました。
2014.06.08
アニソンボカロゆるオタカラオケオフ会10(ゆうカラ10)
詳細を見る
  • 開催場所:カラオケの鉄人 新宿歌舞伎町店
  • 参加人数:129人
  • 大部屋企画としてインディアンポーカーカラオケ、人気曲をみんなで歌うバッチコーイカラオケ、コスプレ撮影会などやりました。
2014.05.17
アニソンボカロゆるオタカラオケオフ会9(ゆうカラ9)
詳細を見る
  • 開催場所:カラオケの鉄人 新宿歌舞伎町店
  • 参加人数:117人
  • 今回は大部屋企画は無しでしたが、カラオケビンゴ大会、シャッフル縛りカラオケなど開催。もちろん好例のコスプレ撮影会もやりました。コスプレ参加者が開催ごとに増えていき、撮影する側も熱が入りましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
2014.04.19
アニソンボカロゆるオタカラオケオフ会8(ゆうカラ8)
詳細を見る
  • 開催場所:カラオケの鉄人 新宿歌舞伎町店
  • 参加人数:105人
  • 大部屋企画、ボカロ、アニメアイドル、コスプレ撮影会、カラオケ歌合戦(20世紀曲VS21世紀曲)を企画しました。ボカロは安定の人気ですね♪アイドル系はラブライブを筆頭にアイドルマスターなど盛り上がれる曲満載でした(o>ω<o)
2014.03.30
アニソンボカロゆるオタカラオケオフ会7(ゆうカラ7)
詳細を見る
  • 開催場所:カラオケの鉄人 新宿歌舞伎町店
  • 参加人数:100人
  • 店舗にある大部屋2つを使って開催しました。大部屋2つでそれぞれイベントを実施したので、どちらに行こうか迷う場面も。その中でも特にダンス縛りはかなり盛り上がりました。みんなで踊ると最高に楽しいですよね♪

こんな人はゆうカラおすすめします!

イメージアニメ好き、ニコニコ動画が好き…    でも、なかなか同じ趣味の仲間がいない

ゆうカラはみんな共通の趣味を持ち合わせている仲間が集まっています。アニソンが歌える人と一緒にカラオケにいきたい、ボカロが歌いたいのに知っている人がいないから、ヒトカラでなんとかしてしまう…実は主催のゆうきもカラオケにひとりで行くことが多かったのです。きっと、そんな人も多いはず!

そんなふうに思ってカラオケオフ会を開きました。最近はアニメや声優、ボーカロイドの人気は上昇中で、ゆうカラはそんな人達が集まる集団が形成されてきました。

カラオケ好きな人が集まるので、水樹奈々、田村ゆかり、茅原実里、堀江由衣さんら声優さんの曲はもちろん、GRANRODEO、JAM Project、藍井エイル、fripSide、ゆいかおり、ZAQ、μ's、ALTIMAなどのアーティストの曲を歌っている人も多いです。また特撮戦隊モノや東方Projectが好きな人、誰も知らないようなマイナー曲、最近の曲はよく知らないという方は懐メロを歌っている人も。とにかく自分が好きな曲を思いっきり歌えるのもゆうカラならではだと思います。

また、ゆうカラではコスプレ好きな方も大歓迎してます。ゆうカラではじめてコスプレした、周りがコスプレやっていて楽しそうだったからやってみた、という方も増えてきており、毎回コスプレ撮影会を開催しております。

コスプレはサブカルチャー的な要素が強く、最近では毎週のようにいろんな会場でコスプレイベントやっていたりしますよね。そんな感じで気軽にゆうカラでもコスプレを楽しんでもらいたいと思っております。中にはハマってしまい、いろんなコスプレイベントに参加してさらにたくさんの仲間とつながっている人もいたりします(^_^;)

カラオケオフに限らずパーティーや飲み会、お花見なども開催しました。やりたいことがあればみんなで楽しむ。いろんな企画やグループも立ち上がりそれぞれで楽しんでいる方も多いです。

東京で友達がほしい、同じ趣味の人とつながりたい

ゆうカラで新しい仲間を見つけてみてください。

ゆうカラいろいろ写真

イメージ

ゆうカラデコレーションケーキ

イメージ

映画泥棒さん

イメージ

メイドです

イメージ

・・・

イメージ

・・・

イメージ

・・・

イメージ

・・・

イメージ

・・・

イメージ

・・・

バナー

バナーゆうカラ@オフ会の今後の日程をお知らせしているLINE@のQRコードになります。QRコードを読み取ったあと「ゆうカラ@オフ会」が表示されますので「追加」ボタンを押してください。「友達申請ありがとうございます」という返信がきましたら登録完了です。読み取れない場合は『@EUE1298S』でID検索してみてください。

バナー

バナー

ページの先頭へ